九州びとリレー 看護師このページを印刷する - 九州びとリレー 看護師

voice_bg

看護師 Y.Mさん

宮崎病院/看護部1病棟 看護師/
令和5年4月1日入社(R6.4.1時点)

現在の仕事内容を教えて下さい。

看護師1
私は、整形外科・内科・小児科の混合病棟で勤務しています。リハビリテーションや地域医療連携室などの多職種と連携し、早期退院に向け取り組んでいます。自分のことで精いっぱいな状態で忙しいなと感じることもありますが、先輩スタッフからの温かい声かけや患者さんからの「ありがとう」の一言で日々頑張ることができています。これからも初心を忘れず、患者さんに寄り添った看護を提供していきたいと思います。

休日の過ごし方や、ストレス発散方法など、私生活について教えて下さい。

看護師2
家族や友人、職場の仲の良い先輩とご飯に行ったり旅行に行ったりしています。計画を立てている時からすごく楽しみで、その日を楽しみに仕事も頑張ることができています。おしゃれなカフェや色々な観光スポットへ行き、仕事のことは忘れ充実した休日を過ごしています。
また推し活もしています。ライブに当選したら行くのはもちろん、ライブのDVD鑑賞や推しの出演するテレビ番組も欠かさずチェックしています。推しと同じ空間で生歌唱を聞けることだけでも幸せですが、ファンサをもらった時は言葉に表せないくらい幸せです。

社会人になってからの心境の変化や、自身が成長したと感じることがあれば教えて下さい。

社会人となり入職して約1年が経とうとしています。入職当初は右も左も分からず一人でできることも限られていたため、先輩方から教わりながら知識や技術を身につけることに精一杯でした。優しい先輩方のおかげで職場に慣れ、考え悩み答えが出ないときは相談し少しずつではありますが、患者さん個々に応じてどのような看護が必要か行動することができているのではないかと感じています。
社会人となり慣れない環境で不安もありましたが、職場の環境やスタッフ・患者さんが優しく接してくれるため、毎日楽しく働く事ができています。